気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年間自作CAベスト5選!

<<   作成日時 : 2008/12/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008年ももう終わり。

今年はいろいろやりました。
特に自分自身で動画を作りだすとは夢にも思いませんでした^^;

年末になると色々と振り返りたくなるのはお約束w
というわけで、今年製作した一般コメ用CAの中で、
個人的に気に入っているものを5つ選んでみました。



まずは第5位!
画像

涙のハリケーン プロフィール (08/05/20)
バーから情報が出てくるイメージで構成。
この時くらいから動画専用のCAを作り始めましたね。
またCAに動きを持たせることなどその後の自分のCA構成の
分岐点となったプロフでもありました。


第4位
画像

アイモ タイトルCA (08/08/23)
動画の雰囲気にあわせて水の泡をモチーフにしています。
出現から消滅までの流れがお気に入り。


第3位
画像

inferno プロフィール (08/07/14)
動画の流れを意識して位置どりを調整したプロフ。
千早も雪歩もプロフの方に向かってきます。
デザインは既存のプロフを改良したものでしたが、
小さくまとまってちょうどいいボリュームになりましたw


第2位
画像

Relations Trance mix タイトルCA (08/09/13)
自分は違和感のないCAを目指していますが、
このCAほどそれが体現出来たものはなかった。
そう思えるほどにうまく動画にのせることが出来たCA。
これはCAなのか、字幕じゃないかという声も聞こえてきそうですが、
個人的にこれは「装飾のないCA」なので間違いではないのです。
その辺のことはまたいずれ。


そして、第1位!

テッテレッテテ(ry

画像

夏空グラフィティ タイトルCA (08/08/19)
イントロに合わせて真ん中からだんだん広がっていく
出現の仕方がまずお気に入り。
このCAのあとしばらくは時間差出現にハマってましたw
アイモタイトルCAしかり、夢想歌タイトルCAしかり。
出現と消滅のタイミングに関してはアイモのほうが出来は
いいかもしれませんが、今年後半の自作CAの構成を
決定づけたCAということで、第1位です。



順位こそつけてみましたが本当はどれも大差なくお気に入りです。
気に入らないCAならまず投下しないわけですからね(´・ω・`)

また、一つ忘れてはならないのがこれらのCAを単体で見ても
面白くもなんともないこと。
特に自分のCAは動画があって初めて成り立つのです。
改めて、動画の制作者様方に尊敬と感謝の念を
捧げたいと思いますm(_ _)m


それでは皆様、よいお年を(`・ω・) ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>oztoさん
『夢想歌』の解説をちょこちょこ付けてみましたが、投稿者コマンドの「出現時間指定」はいいですねぇ。
運営はプレミア会員に色を開放していますが。出現時間指定も1秒〜5秒くらいでいいから指定できたらと思います。後、シークを1/50[sec]で動かせればとか、直前に投下したものは撤回できるようにとか。
・・・出来ると思うんですがねぇ。
Tom
2009/01/02 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
年間自作CAベスト5選! 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる