気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 直感のCAと熟考のCA

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


どちらのほうが出来がいいでしょう?

私の場合、圧倒的に直感CAのほうがいいものが
出来ることが多いです。
ティンときたら熱いうちに貼るのがいい。
その場で尻込みすると、大体もう作らないことが多いです。
「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、CAも同じですね。


・・・考えすぎてしまうんですね。

ここをこうした方が良くなるかも。

でもそれだと目立ち過ぎるからこれは削ってみよう。

削ってみたら地味過ぎ・・・流石に貼れるレベルじゃないだろうw

ならばもうちょっと付け足してみようか。

ちょっと派手すぎた、少し削ろう。

地味すg(ry

以下、無限スパイラル。
段々感覚がおかしくなって結局お蔵入りの運命に・・・orz



今日投下のCAが危うくその道を歩みそうになってしまいましたw



こちらの作品には、「直感CA」であるイントロ部分の
CAを貼っていました。 → カット割りの妙
まあ、とっても地味なCAなのですが、
あまりCAが主張すべき動画ではありませんので
まあ、こんなもんかな、と。

今日はそのイントロCAの保守投下と、新作CAを投下しました。

まずはイントロCAの改良点。
画像

タイトルCA、以前よりキラキラを小さくしました。
なんか間延びした印象だったので^^;


そして、付け足し。
ラストのEDクレジット字幕を新たに投下。
これが、上記の「熟考CA」。
画像


構想自体は相当前からあったのです。
あったのですが・・・
まさに上に書いてあるような無限スパイラルに陥ってしまい、
しばらく眠ってもらっておりましたw

・・・でも、やっぱり投下したい!!

と、いうわけで今回、イントロCAを保守するにあたって、
EDも同時投下することに。
・・・うだうだ考えていても仕方がないので、
余計なものは全部取っ払ってごく簡単な情報だけを
載せた字幕としました。

結果、大した内容の字幕にはなっていませんw
が、表示タイミングと位置には少しこだわりました。
タイミングが合えば、余計な装飾がなくても、
かっこよく見えますからねw
雰囲気出てればいいかな、とは思いますが・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直感のCAと熟考のCA 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる