気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑似2009年製歌詞

<<   作成日時 : 2017/01/01 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こっそり歌詞第1弾!


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて新年となりましたが、
もう少し去年からの話の続きです( ・3・)


先日まで行っていたキャプチャ作業の過程で、
皆様のクオリティの高いコメントアートを
たくさん拝見して色々と触発されました(・∀・)

そこで、自分も幾つか新たに歌詞CAを制作しましたので
ここで紹介していきたいと思います。



まず一つ目はこちら(`・ω・´)

2009年のてってってーP作品。
美希の魅力が3分15秒に凝縮された傑作です!

こちらの作品には元々タイトル連作CAと
EDクレジットCAを投稿していました。
画像

画像

2009/04/11「カット割りの妙」
2009/10/21「直感のCAと熟考のCA 」

雰囲気がとても良い作品なので
その空気を壊さないように注意を払ったCAでした。

そして今回、キャプチャにあたって歌詞を追加製作。

キャプチャ動画はこちらとなります。


先程も書きましたが、
雰囲気がとても良い作品です。
特に前半から後半に差し掛かる
盛り上がりはこの動画の最大の魅力(`・ω・´)
というわけで既存のCA同様、歌詞についても
そういった動画演出の流れに沿って構成しました。

まずは前半。
画像

画像

画像

カットの演出が特徴的な部分となりますので
歌詞もカットとのバランスをとって配置しました。

画像

また、曲調に合わせ全てsmallでの表示です。
ここは動画としても「タメ」の部分。
歌詞もまたしかり、ですね(`・ω・´)


画像

そしてこの作品最大の見せ場。
ここから一気にアップテンポとなります。
ここではカットの切り替わりに合わせて
より目立つ色を表示しインパクトを持たせています。

画像

後半はbig改行リサイズでの表示を基本としつつ
動画の盛り上がりに合わせて強調表示しています。

画像

「CAROLINE」の文字はフレーム調に配置しました。
落ち着いた前半に対する後半の賑やかさが
表現できていれば良いのですが( ・3・)

ざっとこんな感じです。
動画自体がとても魅力的なので
作ってて楽しかったですねw


また今回の歌詞は上記の構成以外にも
こだわりポイントがあります。

それは「2009年時点で投稿可能な形式であること」

今回の歌詞は2010年以降実装された
コマンド等は使用しておりません。
具体的には「カラーコード」「full」
「ender」などといったものですね。
既に投稿されているタイトル&EDクレジットが
2009年製のものなのでそれらとのバランスを取りました。

ちなみに先程も書きましたが、
この歌詞はflashプレーヤー表示のキャプチャ作業の
過程で作ったものなので
本動画への投稿の予定はありません。
投稿したところで数ヶ月後にはちゃんと
見られなくなるわけですからね(´・ω・`)

そもそも動画そのものが
現在のプレーヤーでは16:9のワイドサイズで
再生されるようになっていますので投稿できないという( ・3・)


そんなわけで、ひっそり公開してしますので
見たい方はひっそりとご覧になってくださいなw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疑似2009年製歌詞 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる