気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真似してわかる本家の凄さ

<<   作成日時 : 2017/01/02 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こっそり歌詞他第2弾!

先日に続いてこっそり作ったCAを紹介します(`・ω・´)

二つ目はこちら。


ランクSアイドル、
「魔王 エンジェル」の踊るNostalogic!
モデルの特長を活かした演出がステキ(・∀・)

こちらの作品には元々タイトルと
3人のネームCAを投下していました。
画像

画像

2010/12/16「「魔王 エンジェル」のイメージ」

動画の持つ色合いを壊さないように、
そしてスタイリッシュさを表現するために
時間差表示をしています。


今回のキャプチャでは、これに加えて
「歌詞」と「EDロール」を追加しました(`・ω・´)


キャプチャはこちらです。


今回の歌詞は前回とは違って
元々ワイド画面の作品のため特に縛りを
いれることなく構成しました。

画像

前回のタイトル&ネームが
全てゴシック体であるため、
歌詞に関してもフォントはゴシックで統一。
フォントは統一したほうが好みです。

画像

画像

色に関しては背景やステージの光に
合わせて切り替えしています。

画像

画像


画像

画像

サビの配置は1サビ、2サビ、ラスサビと
全て関連付けています。
自分は割りとこういった配置の関連性を
持たせることが多いですね( ・3・)
そのほうが一つのまとまりのある作品になります。

画像

この部分は見た目よりややこしいことをしています。

画像

上側に配置している歌詞(「朝が来るまで」)はshita、
下側に配置している歌詞(「目を閉じてそして」)はueです。
積み上げの高さが大きくなればなるほど
いわゆる「ゲタ」で選択できるサイズ、行数が増えるため、
位置調整がしやすくなります。



そして、EDロール。
画像

今回のEDRははっきり言います。
某有名EDR字幕製作者の方のデザインを
かなり参考にしましたw
画像

作ってみたらわかります。
本家の方がどれだけ精密な調整のもと
字幕の配置をしているのか・・・。
私は普段化け対策の関係から臨界幅リサイズを用いた
サイズ調整を極力使用しないようにしているので
余計にそう感じますねー。

まあでも悪くない出来だと思います(ぇ
とりあえずリスペクトということで、どうかw

・・・と思いましたが、よく見たらMMEが
クレジットから抜けてますねw
まだまだ修行がたりないようです( ・3・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真似してわかる本家の凄さ 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる