気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかじゃないコメントアート

<<   作成日時 : 2017/03/27 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさかの一ヶ月4枚目w

えー、またまた新作でっすw
画像


アイカツ!より、霧矢あおいさん(`・ω・´)
先日の星宮いちごさんの親友かつユニットメンバー。
穏やかじゃないわね(何が)

今回の元絵は少々変則的といいますか。

こちらと
画像

こちらの手
画像

複数の画像を組み合わせた上で服を
制服にアレンジしています。
画像



元絵はちょっと加工をしていますが、
CAとしては先日からの流れと同じ感じです。
最近同色パーツの境界線は補助線を入れていましたが、
今回はいちごCAと同じく、
重ね合わせによる差分で表現してみました。
具体的には髪部分の前髪パーツですね。
シリーズ間で共通性をもたせる意味合いもありますし、
単純にコメント数が足りなかったということもありますw

通常コメント仕様だと制限が大きい分パーツ再現を
取捨選択する必要があります。
今回だと後ろ髪部分は大まかな形にとどめ、
その代わり顔パーツの再現にコメントを費やしています。
画像

例えば目の下の黒部分。
キャラの根幹をなすパーツの一つとなりますので、
こういったところは妥協せず再現しました(`・ω・´)
・・・本当はシュシュももう少し細かく再現したかったんですが、
コメント数が足りず、泣く泣く妥協・・・。


画像

背景はシンプルに。
ニワン語が使えなくなった時はどうしようかと思いましたが、
コメントだけでも意外と色々出来るものですねw


画像

今回で背景を作ったので、
同じアイカツシリーズのいちごCAにも背景を実装しました。
背景があると印象が変わりますねwいい感じ(・∀・)




これで3月入ってからなんと4枚目ですw
今までの自分の製作ペースから考えると
明らかに異常事態^^;

もちろんやる気が一番なのですが、
今作ってるCAが投コメ仕様のsmall38行より
1コメントあたりの情報量が圧倒的に少ない
通常コメント仕様であることも
関係しているかもしれません( ・3・)

1コメントの中に入れられる文字数が
投コメ仕様だと1024文字ですが通常コメだと75文字。
当然1コメントに費やす時間も変わってきます。
そういう意味では作りやすいのかなあと思うこともあったり、
でもやっぱり先日書いたような難しいところもあったり・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかじゃないコメントアート 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる