気ままにニコライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレース2種類

<<   作成日時 : 2009/11/30 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


追投下!



ひたすらにカワイイ響さんをひたすらに飾りたい衝動に
駆られたこの週末、新しく響の手の動きに合わせた
トレースCAを投下しました!

画像


右手と左手で、二つのCA。
静止画だけではわかりませんが、時間差で表示させています。


トレースCAには二つのタイプがあると思います。

1つは動画内の何かの動きを忠実に追った「ガチ」のトレース。
もう1つは動きのイメージに合わせてCAを表示させる「疑似」トレース。

「ガチ」は動きを忠実に追っており、トレースしたコメント自体には
意味がないものが多いです。
(ex)
・PBの1サビトレース
画像



「疑似」はある完成したCAを表示させる方法として、
トレースの形をとっている、いうものが多く、
必ずしも動きを忠実に追っているとは限らない。

(ex)
「雪歩が好きさ」のハートCA
画像

ハートCAを表示させる際、雪歩の手の動きに合わせている。

先日投下のアーチ型装飾トレース
画像

手の動きに合わせているが、アーチの形を優先させているので、
忠実に動きを追っているものではない。


自分はどちらかというと、「疑似」トレースを多く作ってきました。
「疑似」だと動きを忠実に追わなくてもいいので
(イメージで追えばいいので)、楽なのです。


ですが今回、響の左手のトレースを「ガチ」でやってみました。
あまり頻繁に作ってないので少し時間がかかってしまいましたw
出来自体は悪くないと思いますがどうでしょ?


自分が必死こいてトレース作っている間に、
別の方がいくつかCAを投下されていました。
これがまた歌詞とリンクさせたCAでとてもうまいのです。

・鏡CA
画像


・月のトレース
画像

「夢見よ」なので月のCA。
これは「ガチ」トレース。
動きを忠実に追っているのにトレース自体も意味を持っている秀作。

・ハート七変化
画像

「雨降り→虹」に合わせて、色変化。

・・・かなりデキる方々とお見受けするがどうだろう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレース2種類 気ままにニコライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる